【Alfrescoアプリ特集 第4回】Alfrescoアプリのアカウント設定

OSSニュース,2015-02-02

【Alfrescoアプリ特集 第4回】Alfrescoアプリのアカウント設定

By VICENT, 2015-02-02

本記事はAlfrescoの公式アプリケーションに関する特集です。

今回はAlfrescoアプリを実際に使い始めるにあたって、
はじめに設定しておく必要のあるアカウント設定についてご説明致します。

まず、Alfrescoモバイルアプリを利用するにあたり、以下のいずれかの条件が必要になります。
・無料の「Alfresco in the Cloud」に登録している
・公開されたAlfresco鯖を持っている

Alfresco鯖を誰しもが簡単に構築できるわけではありませんので、
今回は「Alfresco in the Cloud」を利用しての設定を行ないます。

まず、インストール直後のAlfrescoアプリを起動すると以下の画面が現れます。

ログインボタンをタップすると、以下の画面が表示されますので、「Alfresco Cloud」を選択しましょう。

既に設定しているAlfrescoクラウドのアカウント情報を入力し、「Allow」を選択すれば設定完了です。
Alfresco Mobile

書き終わった後でなんですが、こちらの記事と一部被っていたことに気づきました。。

ちなみに無料版のAlfrescoクラウドだと、設定していても時々接続できなくなる場合があるのでご注意ください。

タグ: , , , , ,