新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

新着ニュース,2020-04-20

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

4月7日(火)に政府より発令された緊急事態宣言を受け、
弊社では新型コロナウイルスの感染被害抑止とお客様および従業員の安全確保を考慮した対策を順次実施しております。
お客様におかれましては体調がすぐれない場合のご来社を見合わせる等、
感染拡大防止のため、引続きのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に対する予防対策について、弊社の主な取り組みは次の通りです。
・マスク着用、手洗い、うがい、消毒、咳エチケットの徹底
・職場の定期的な窓の開放による換気の実施
・従業員を対象としたオフピーク出勤または時短出勤の実施
・在宅勤務・テレワークの実施
・出張および大規模な会議・セミナー参加およびセミナー開催等の原則禁止(Webinarを除く)
・体調不良、37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合の自宅待機
・やむ負えないオフィスへの出入りはご来社されるお客様を含め人数制限の実施
・採用面接等はリモート会議システムを利用し緊急事態宣言解除まで対面での面接を自粛

尚、オフピーク出勤・時短勤務につきましては11:00から16:00、在宅勤務者は10:00から18:00勤務としております。
原則、従業員は在宅ワークとしております為、東京本社および名古屋オフィスのお電話は転送での対応を実施しております。
また、お電話やメール対応が遅れる場合がございます。

以上、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
皆様の健康と、一日も早い事態の収束をお祈り申し上げます。