新型コロナウイルス対応について

新着ニュース,2020-03-06

株式会社ヴィセントは、新型コロナウイルス対応として、社員およびお客様をはじめとするステークホルダーの皆さまの健康や安全を第一に考え、日本政府および地方自治体などの方針に従い、下記の対応を実施します。
(注)下記対応は、3月6日時点でのものです。

今後の状況や規制の変更によっては、対応が変わる可能性がありますので、あらかじめご了承願います。

■基本方針■
株式会社ヴィセントは、日本政府および地方自治体などの方針に従い、社員およびお客様をはじめとするステークホルダーの皆さまの健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする対応を実施いたします。

■従業員の対応について■
感染症の基本的な感染予防策である手洗い・咳エチケットを関する注意喚起を徹底し、出勤前に健康チェックを行い、発熱または風邪症状がある場合は出社させない方針とします。また、公共交通機関を利用している社員には、マスク着用を心がけるとともに時差通勤を積極的に活用することとしております。

■出張・外出について■
・海外出張・国内出張
 → 会社が必要と判断した場合を除き、当面の間、原則禁止。
・外出
 → 移動時の接触を極力避けるために、その必要性・緊急性・人数を確認するとともに、テレビ会議や電話会議等の代替手段を検討します。

ヴィセントは、今後も各方面の情報収集を行いながら、基本的な方針に則り、必要な対応を随時実施してまいります。

以上